スタッフブログ - 代々木上原にあこがれて|センチュリー21住新センター プロパティマネジメント部

スタッフブログ - 代々木上原にあこがれて

辞めさせて頂きます

clock 2020年07月19日

お世話になっております!

PM部の深石です!

 

私、、、、

この度、、、、

 

 

 

辞めさせて頂きます、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!

 

 

 

 

 

 

 

デブを辞めます!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

と、去年の11月頃からダイエットをはじめました!

なんだかんだ、32歳、怠けに怠け気づいたら

 

 

173cm/90kg!!

 

 

 

低カロリー・ロウファット・ノーシュガーの精神で食事制限、足をくじいたランニング、適度にサボりながらのジム、30秒で泣いたプランクチャレンジ、3日で辞めた徒歩での出勤、買っただけのスケボー、引き締まったダンサーのユーチューブをガン見するイメージトレーニング!

 

 

色々、試して現在67kg!!

まで、ダイエットに成功しました!

 

 

わー!-23kgです!

 

 

■僕のダイエット年表

 

手帳にメモしてたダイエット記録を表にしてみました!

外出自粛の時期はあまりやる気が出ず、記録をつけてないですが、こんな感じです!

 

目標の62kgまで後少し!

 

がんばります!

 

PM部 深石

 

辞めさせて頂きますの続きを読む




荒れている。。。

clock 2020年05月21日

お世話になっております。

住新センターPM部の深石です。

本日は、担当物件の巡回に行った際のお話です。

 

 

 

あぁ、、ゴミ置き場、、、

 

 

荒れています、、、、、、

 

 

 

 

 

分別がされていないのとそもそもゴミストッカーにはいっておりません。。。

 

 

 

中でも、多いのが燃えるゴミなどと一緒に缶やペットボトルがはいっているパターンです。

一袋づつ手作業で分別します。

 

 

きれいに分別が終わりました!

※今回のゴミは、なんと担当物件の入居者以外にも近隣物件の方が捨てているゴミも混じっていました。。。。近隣物件の担当会社様に連絡をし対応を依頼しました。また入居者様にはお知らせを作成してアナウンス&ゴミ出しに関しての注意書きを物件に掲示しました。

 

分別は、大変だと思いますが皆様ご協力をお願い致します!

暖かくなってきた今日この頃、ゴミの悪臭はこたえます。。。。

 

今後、改善されれば良いのですが、、、、では!

 

荒れている。。。の続きを読む




clock 2019年09月06日

お世話になっております。

PM部の深石です!

 

近頃、暑い日が続きますね・・

こんな季節に元気なもの・・・

 

そう!

 

植栽雑草です!

 

小さいものから、、

 

 

大きいものまで、、

 

 

時にはお隣のものまで、、

 

 

 

さて、カットカット!

頑張ります!

 

PM部 深石

 

木の続きを読む




えび、えび、えび

clock 2019年05月20日

お世話になっております!

少しづつ暑くなり夏が近づいてきましたね!

 

夏といえば、、、、、夏といえば、、、、、

 

 

 

 

 

キャンプやん!BBQやん!素敵やん!

 

 

 

 

 

先日もキャンプに行ってまいりましたので、写真をのっけます!

綺麗ですね!

設営ですね!

もちですね!

醤油ですね!

玉ねぎですね!

ジャガイモですね!

えび えび えび

次の日の朝は、えびスープですね!

 

アルミホイルにくるんで焚火に入れとくだけのジャガイモがオススメです!

あー夏が、待ち遠しいですね!

 

では!

 

PM部 深石

 

 

えび、えび、えびの続きを読む




おふろの証明ーー!

clock 2019年02月24日

こんにちは!

PM部の深石です!

 

今回は、お風呂の照明に関するトラブルがあったのでご紹介です!

 

物件のご入居者様から『お風呂の照明が壊れているので、交換してほしい』とご連絡を頂きました。

箇所のイメージ的にはこんな感じ↓

 

 

この右上の照明カバーがこんな風になっておりました。。。。。

 

 

 

あわわ・・・・

 

原因は、入居者様が電球を交換する際にサイズの大きい電球に変えてしまい。

熱でカバーが割れてしまいました。。。

 

 

ちなみにご入居中の電球交換など小規模修繕は借主様のご負担で行って頂きます!

ですが、サイズなどを間違ってしまうとこんなことに。。。

 

メーカーで在庫があり無事、新しいものに交換できましたが、

皆さんも電球など交換の際は、『規格』『容量』『サイズ』などお気御付けくださいませ!

 

ではでは

 

PM部 深石 でした!

 

 

おふろの証明ーー!の続きを読む




でぶキャン!

clock 2019年01月14日

お世話になっております!

PM部の深石です!

 

今年も宜しくお願い致します!

 

今年、わたしは新しい趣味にチャレンジしようと思い、、、

年末にイソイソと準備をして早速年始に行ってきました!

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソロキャンプです!

 

 

 

 

 

 

 

はい、ひとりで行くキャンプです!

 

基本、だれかとしゃべったりはしません。

自分のペースで、自然の中で好きなように過ごします!

 

 

今回は、小田急線の新松田駅からバスで1時間30程度の

【西丹沢大滝キャンプ場】に行ってきました!

 

 

自然がきれいです

薪です

自然がきれいです

私のテントです

夜はおでんを食べました

朝はカレーにしました

帰りは徒歩で ぶなの湯 という温泉によってだらーとして帰路につきました!

 

 

自分勝手に好きなように自然の中でダラダラ過ごす1泊2日は最高でした!

また、時間を見つけていってこようと思います!

 

では!

 

 

PM部 深石

でぶキャン!の続きを読む




ファニーぼーん!

clock 2018年12月08日

こんにちわ!

 

PM部の深石です!

 

先日、物件でこんな部材を拾いました!

さて!PMクイズです!ででん!なんの部材でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒントです!

下の写真に写ってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココの!

 

 

 

 

 

 

 

ココ!

 

 

 

 

巾木の角と隅を仕上げる際に使用されるコーナーパーツです!

初見ではわからないかと思いクイズにしてみました!

 

 

ではでは!

 

 

PM部 深石

 

ファニーぼーん!の続きを読む




【代々木上原・不動産】絶え間ない努力

clock 2018年10月29日

皆様こんにちは、榎本です。

「秋」は色々な食物が実りを向かえ、食欲がそそられる。

食欲の秋とは良くできた言葉ですね。

私も最近、食欲が止まりません。

 

食欲旺盛になると、運動時間が極端に減るのは私だけでしょうか?

 

運動時間が減りますと、、、

お腹が実ってまいります。

フードベイビーとはこのことでしょう。

 

お腹がスクスクと成長している実感はありますが、運動は増やしたくない。

そんなワガママな私の目に留まったのは、

貼れば脂肪燃焼!?

魔法のような代物です。

パッケージに何とか記載されているかは不明ですが、

いかにもお腹をキュッとしそうな代物ではありませんか!

早速、やってみました。

薄いシートをお腹に貼る。

燃えろ燃えろと念じながら。

どこかでみた、外人さんの腹筋を想像し、願えば叶う。

使用した感じは、ヒリヒリ?しているような?

燃えているような?

 

効果のほどはいかに。

変化がありましたら改めて報告します。

それでは、今回はこのへんで!

 

株式会社住新コーポレーションPM部 榎本

 

【代々木上原・不動産】絶え間ない努力の続きを読む




もしもピアノが弾けたなら、そしてもう少し痩せたなら、でもそれが運命!

clock 2018年10月27日

こんにちは!

 

PM部の深石です!

今回は、戸建物件の工事に関する内容です!

 

今回の工事内容は、『ピアノ』の設置をする際の床補強工事です!

 

床と平行に『大引』という木角を追加で走らせ、

金具を増設して支えます!※青が木材、赤が金具

 

作業風景です!職人さんが点検口から床下に入り作業を行います!

 

工事後の床下写真です!あまり除く機会はないですね!大引がカンタービレですね!

 

物件内に設置する重量物には、金庫やコピー機などがありますが、

それらは面で荷重をかけますが、ピアノは、足に点で重みをかけることもあり

一点当たりの負荷が高いとの事でしっかりした補強工事を行う必要があります。

 

※イメージ写真です。

 

楽器が可能な物件は、希少価値が高く一定の需要もありますが、

音や重さなどの対策が必須ですね!

 

ではでは!

 

深石

もしもピアノが弾けたなら、そしてもう少し痩せたなら、でもそれが運命!の続きを読む




エアコンの故障、雑草の成長、害虫の被害、あぁー夏ですね!

clock 2018年08月18日

こんにちわ!

 

PM部の深石です!

すっかり季節は夏ですね!

 

最近、管理物件の巡回で不思議なものを見つけました!

 

それが、こいつだ1..2..3..!

 

 

普通のマンション(住居)のゴミ置き場に捨ててあったのですが、、、

※出した方はご注意下さい!このままでは回収されませんよ!

 

なんのパーツでしょうか?

 

さっぱり、想像ができません、、、

 

 

物件の設備や共用部の部品ではなさそうです。

不法投棄なのか、、入居者が出したゴミなのか、、

謎が謎を呼びます、、、巡回7不思議に入れておきます!

 

まあ何にせよ、ゴミの分別、ゴミ出しのルールはしっかり守ってくださいね!

不法投棄はもってのほかです!

 

ではでは

 

PM部 深石

 

エアコンの故障、雑草の成長、害虫の被害、あぁー夏ですね!の続きを読む




美味いミルクレープはフォークを入れた瞬間にわかる

clock 2018年07月01日

こんにちは、PM部の深石です!

 

私は、甘いものが好きです!

 

私の父も、甘いものが好きです!

 

私が幼い頃、父が教えてくれました。

『哲也(私です)、美味いミルクレープはフォークを入れた瞬間にわかる』と。

 

当時、わたしは意味がわかりませんでした。

 

20年たった今、代々木上原のあるお店でそれがわかりました。

 

そのミルクレープはフォークを入れるまでもありませんでした。

それが、コチラです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生で初めてミルクレープと自撮りをしました。

インスタ映えしていますでしょうか?

 

そんな美味しいミルクレープが食べれるカフェ&バーがコチラ!

 

【J'sカフェ&キッチンM】

東京都渋谷区大山町46-10 1F

 

もちろん、ランチも美味しかったです!

皆様も是非、足を運んで見て下さい!

素敵な出会いがあるはずです!

 

ではでは

 

PM部 深石

 

美味いミルクレープはフォークを入れた瞬間にわかるの続きを読む




やぁやぁやぁ我が家にパソコンがやってきた!

clock 2018年06月02日

お世話になっております。

住新センターPM部の深石です!

 

ついにやってきました!

我が家の4畳半ヤツがやってきました!

パ・ソ・コ・ン です!

 

やったー!Youtubeが大きな画面でみれます!  

宅建資格勉強がはかどります

ポチッとスイッチを押すと。。。。

うーん、文明開花の音がします!

 

今回は、パーツごとに購入して組み立ててみました!

 

↑買ったのはこんな感じです!

↑組み立ててる最中はこんな感じです!

パーツの組み合わせさえ間違えなければ意外と簡単で問題なく起動しました!

 

賃貸管理 建物管理 パソコン設定

もお任せ下さい!

 

では!

 

PM部 深石

 

やぁやぁやぁ我が家にパソコンがやってきた!の続きを読む




コンクリートじゃんぐる!

clock 2018年03月24日

お世話になっております!

PM部の深石です!

 

最近、東京らしさってなんだろうと考えることがあります。

色々、あるとは思いますが、、、

 

コンクリートに囲まれてるのが、東京かなと思っています。

建物も多いですし、色も灰色のイメージです。誰かの歌でもあったような。。

 

そんなコンクリートに関係する人気物件空室が出ます!

 

そう!『J'sコート笹塚 202号室』!!

閑静な住宅街に鎮座するデザイナーズ物件です!

エッジの効いた外観!コンクリートそのままの色と白のカラーリングがgood!!

室内は、無垢のフローリングと片面コンクリート打ちっぱなしの仕上げになっております!

優しい無垢と冷淡なコンクリートの風合いが楽しめる仕様!ライトレールにはスポットの照明を設置可能!

壁式構造で無駄なハリを無くし、防音性も高いです!

間取りはシンプルな1R!

賃料75,000円 管理費2,000円

※バイクの駐輪も相談可能!

 

東京らしいコンクリートにこだわった、

おしゃれな物件で新生活はいかがでしょう!

 

深石

コンクリートじゃんぐる!の続きを読む




雨にも負けず!台風にも負けず!雨漏りにも負けません!

clock 2017年11月20日

こんにちは!PM部の深石です!

10月は台風が続き、、雨が多くて月の半分が雨だったような印象です。

 

そんな時期に一番怖いのが『雨漏り』です。。

 

建物に関するトラブルの中でも、なかなか厄介な問題で、

特に、原因の解明が難しく、水が入る可能性が高いところからコツコツつぶしていきます。

また、症状によっては緊急性も高く、柔軟な対応が必要になります!

 

先月、私が対応させて頂いた現場は、台風の日に

『天井から壁をつたって、水がもれている!』と入居者様から連絡をうけ急いで現場に向かいました。

幸い、コップ3/1程度の量で一旦水は止まり一安心。。

 

現場の写真撮影とオーナー様にご報告をし、

翌日、専門の業者様と現場調査に伺いました。

今回のケースでは、水漏れがあった部屋の上の階、

さらにその屋根部分の防水が一部劣化している箇所を発見!

また上の階でも水漏れがありオーナー様がこの近辺をガムテープで止めたところ

一旦収まったとの事!

 

位置的にも近く、この付近から躯体に水が入り込んで下の階でも漏れている可能性が高いと判断し、

防水の打ち直し、その後経過を見ていくことになりました。

 

これで無事に止まれば良いですが。。。!

また、ご報告致します!

 

深石

 

雨にも負けず!台風にも負けず!雨漏りにも負けません!の続きを読む




外壁・タイル・石材!

clock 2017年10月22日

こんにちは深です!

 

先日、物件のリフォーム提案の為、外壁・タイル・石材をメインで扱うメーカー『アドヴァン』様のショールームに行ってきました!

 

場所は、なんと原宿のど真ん中!

 

 

どーんと大きいビルのフロアごとに分かれてショールームになってます!

 

 

壁や床にサンプルが展示されています!

実際に触ったり、床タイルであれば『踏み心地』を感じながら選ぶことができます!

 

 

石材やタイルといっても、いろいろなタイプがありますね!

迷いましたが今回は、下記の細いタイプの石材をご提案する予定です!

 

 

石材を使ってる物件は高級感や重厚感があって素敵ですね!

カタログ(定価1,200円)も取り寄せたので、ご興味のある方はご連絡下さい!

 

 

PM部 深石!

 

外壁・タイル・石材!の続きを読む




該当件数 21 件( 1件 から 15件 ) 1  2  >>