スタッフブログ - 上原おいしい紀行|センチュリー21住新センター プロパティマネジメント部

スタッフブログ - 上原おいしい紀行

UEHARA MEATへGO!

clock 2020年05月05日

上原には美味しいお店はいっぱいありますが、美味しいお肉を購入できる専門店はなかなかないのではないでしょうか?

この世情で、自宅でのご飯が増えた方々におすすめのお店がオープン致しました。

場所は井の頭通り沿い、上原三丁目交差点の南東角のJ'sビル上原の1階。

大手の精肉業プライムミートさんの個人のお客様向けの精肉店です。

厳選された美味なお肉がショーケースにまるで宝石のように並んでます!

この日のおすすめは、鹿児島産黒毛和牛肩ロース100g700円!お値打ち品が看板に案内されていました。

コロナ自粛も美味しいもの食べて乗り越えましょう!!

 

Uehara MEAT 上原精肉店

住所:東京都渋谷区上原2-47-16 J'sビル上原1F
℡:03-6407-0836
営業時間:10:00-19:00
定休日:日曜日/祝日

 

PM部 事務F

 

UEHARA MEATへGO!の続きを読む




冬の桜

clock 2019年01月17日

おいしい紀行のはずですが、今回は目で味わう、、と申しますか、花を目で味わうってテーマ。

代々木上原は近くに代々木公園、明治神宮の杜、そして新宿御苑など、都会でも自然を堪能できるスポットがあります。

今回は真冬の最中ですが、新宿御苑で少し冬の花を楽しもうかと思います。

まず、新宿御苑には正門にはインフォメーションがあり、その日に見れる花や鳥などの情報が得られるのでぜひ立ち寄ってから散策されるとよいかと思います。

年末のお休みに散策したのですが、意外に冬でも花は見れます。

白い花の水仙は、甘い香りが楽しめるので、ぜひ見るだけでなくかいでいただきたですね。

またツバキ、サザンカも冬を彩る花で、街路樹やマンションの植栽とかでもあります。

みなさんはツバキとサザンカの花、見分けできますか?調べてみたらツバキは花ごと落ち、サザンカは花びらが一枚づつ散るのだそうです!なるほど。

で、今回の特筆は冬に見れる桜です。御苑は都内きっての多種の桜が見れる場所。

春だけでなく、秋、冬の桜も見れます。

今回はこの2種です。寒風のなか冬の青空に可憐に咲いていました。とてもほっこりしました。

ぜひみなさまも御苑を散策されてはいかがですか?

 

新宿御苑

http://fng.or.jp/shinjuku/

 

PM部事務F

 

冬の桜の続きを読む




大山町のオアシスなカフェ ♪♪

clock 2018年09月01日

本日のご紹介は、閑静な住宅街の大山町にあるカフェ。
その名も【 J's(ジェイズ)カフェ&キッチン М 代々木上原 】です。
弊社の自社建物シリーズ < J's(ジェイズ)> シリーズのビル1階にあります。

アクセスは代々木上原駅からモスク・ジャーミーもある北西に徒歩5分ほど、井の頭通りに出る手前にあるカフェで、赤いテントに白いテラス席がなんともおしゃれな雰囲気のカフェです。

この大山町方面には、なかなか一息ゆっくりできるお店がないので貴重な存在ですね。

お店は表が大きなガラス張りで店内は明るく広く、天井や壁もアートチック、照明もガレ風照明と落ち着いた雰囲気。そこに、テーブル席、カウンター席、半個室など、多種な席があるので、ひとりでも、グループでも対応できちゃうようになっているのが便利。

メニューは昼はランチ定食等、夜はグっと雰囲気のあるバー的な要素もあるので、昼夜とも利用しやすいですね。
ちなみに今回のランチはこんな感じです。(メインは時期で変わるようですので注意)

お魚メニューはこちら。おっきなサーモンで食べ応えあり!

お肉メニューはこちら。お肉もたっぷりで、味付けも濃いめでご飯がすすみますw

でもでも、今回特にご紹介したいのはスイーツ★

チョコレートマーブルの模様も鮮やかなシフォンケーキはやさしいフワフワで、いただけばゆっくりしたカフェタイムになる美味しさ♪

また、特筆はこのモンブラン♪ たっぷりの栗餡は上品な甘さ、そしてその中には甘さ控えめなホイップクリーム、栗に、サックリ香ばしいビスケット。その絶妙なハーモニーとなって超絶美味です。これから秋になり、ますます食べたいお勧めケーキです。

ぜひ、足を運んでみてくださいね★


【店名】J's cafe&kitchen M 代々木上原 (ジェイズカフェ アンド キッチンエム)
 
【電話】03-6804-9195

【住所】東京都渋谷区大山町46-10 Jsビル代々木大山 1F
 
【アクセス】代々木上原駅、西口出口から徒歩3分

【営業時間】11:00~23:00 (L.O 22:00)
 
【定休日】不定休

 

PM事務F

大山町のオアシスなカフェ ♪♪の続きを読む




正統派和食のランチ定食をいただく!!

clock 2018年05月01日

代々木上原周辺のランチをご紹介していますが、パスタが続きましたので、今回はがらっと趣を変えて和食!
ユネスコ無形文化遺産(ちょっと大袈裟?w)にもなった ザ・和食!! をご紹介したいと思います。

お店の場所は代々木上原駅と代々木八幡駅をつなぐ人気の地蔵通り沿いにあります。
周辺にはおしゃれな今風の洋食系とかバーとかありますが、その中で暖簾を出す和食割烹「まるなべ一新」。

 

夜はコース料理、今時期には鮎などはじめ季節の日本料理をいただけます。お値段に上原ならでは、、ですが。
有難いことにランチタイムには定食の形で美味しいお料理がリーズナブルにいただけます。

訪問した時のランチメニュー3種類がこちらです。


毎回、日替わりの見本を現物で店頭に出されているのでわかりやすいです!(それもったいないぐらい見本も美味しそう)

今回は鰆正油焼き定食。


見ていただいてわかるように、丁寧にじっくり焼かれ、皮は香ばしい香り、身はふっくらジューシーで、大根おろしなしでも臭みなく美味??


また、小鉢も茄子の和え物が手作り美味?? 味噌汁もお出汁が美味??


そして、特筆のご飯も米粒がピカピカ光って熱々!その上普通の盛りでこの多さ!!(大盛りか!?w)
おかずが美味しくてご飯もぺろりいけちゃいます。

お店はゆっくり時間が流れ、またすぐにお席も埋まるので、12時少し前には店に着いていたい感じです。
テーブル席、カウンター席もあるので、ひとりでも、複数でもぜひ行っていただきたいお店です!

 


【店名】
まるなべ一新 (いっしん) 
 
【電話番号】
TEL:03-3467-8933

【住所】
東京都渋谷区元代々木町10-3 第二高宏ビル1階

【交通】
小田急線・千代田線「代々木上原」駅 徒歩5分

【営業時間】
(月曜-金曜)12:00~14:00 / 18:30~22:00
(土曜)     ※ランチなし / 18:30~22:00

【定休日】
日曜・祝日

 

PM部事務F
 

正統派和食のランチ定食をいただく!!の続きを読む




駅ビル内の好立地な生麺パスタランチ★

clock 2018年04月20日

代々木上原ランチを今回もご紹介します。
皆様もあるあるかと思いますが、ランチにパスタは欠かせないメニューですよね。今回はパスタ、それも生麺パスタのお店をご紹致します。

場所はなんと駅ビル<アコルデ代々木上原>の2階!!これ以上便利な立地はないって場所にあります。そしてうれしいことに店内が広い!! 座席も66席もあり、混み合うランチタイムでもすぐに入れて助かっちゃいますね。りったりBOX席とか、2名席などあり、何人で行っても対応できるのが安心ですね。それに完全禁煙なので食事の匂いを楽しめて女性にはよりうれしいかも。

「生麺専門店」とアピールしているだけあってパスタは「素材は最高級グレードのデュラム粉100%使用」だそうです。食べてみると、こだわりの麺はもちもち食感で美味しいです!

さて、メニューですが、ランチはお得なセットメニューがあり、やはりこれがおすすめですね。

セットはメインのパスタ、サラダ、ドリンクで1,090円~。パスタの種類も多種なので、いついっても楽しめます。食欲をそそるニンニク臭大好きな(笑)方には、特にすすめペペロンチーノ?? このセットを今回はチョイス。ドリンクはアイス柚子茶です。あとくちスッキリするので良いです。

乾麺パスタとはまた違った美味しさです。他店とは違うパスタも一度味わってはいかがでしょうか

■店名■
鎌倉パスタ アコルデ代々木上原店

■住所■
東京都渋谷区西原3-8-5

■電話番号■
TEL:03-5465-3099

■アクセス■
代々木上原駅改札から徒歩1分
アコルデ代々木上原2階

■営業時間■
11:00~23:00(L.O.22:00)

■定休日■
不定休日あり アコルデ代々木上原と同じ


PM部事務F

駅ビル内の好立地な生麺パスタランチ★の続きを読む




熱々なスパゲティでランチはいかが?

clock 2018年03月10日

恐竜の名前で何々ザウルスっていいなすよね。ザウルスってつくとなんだか最強なイメージ。
そんなイメージ言葉を店名に冠するのが今回ご紹介するスパゲティ専門店『スパザウルス (SPA Zaurus)』さんです。

何が最強かってまずはメニューの多さ!

外観をみて、壁一面にずらーっと多種多様なメニューの写真が貼ってあります。どれを食べようかと思わず見入ってしまいます!!濃厚なクリーム系、酸味が魅惑なトマト系、さっぱり醤油系に、ガーリックが効いていそうなオイル系など100種以上のメニューがあるそうで、これは確かにどんなお客様にも対応できるのが最強ですね!

立地もザウルス級!!で、代々木上原駅南口から数秒で行けちゃう、不動産の視点からも最強?!笑
弊社の賃貸営業部店舗からも至近距離ですので、ぜひ前後にご利用いただけ易いかと思いますー!


で、そんな多種メニューも魅惑なんですが、特筆はランチなんです。

平日にお得なランチメニューがあり、毎日日替わり3種類のメニューで看板が出ています。
今回はこの3種で、さっぱり系も濃厚系もあるので、選びやすいですね。
メインのスパゲティはボリュームたっぷり茹でたて熱々です??
これに、サラダとお茶か、オレンジジュースが付いて1,000円は代々木上原では良心的価格かと。

今回私は濃厚系をチョイス。アサリのうまみがしっかり出ていて美味しいかったです★

スパゲティ好きにはおすすめなお店でしたー。


住所:東京都渋谷区上原1-33-17ラメール代々木上原1階
電話:03-3468-7334
営業:11:00~23:00(LO 22:30)
定休:なし


PM部事務F

 

熱々なスパゲティでランチはいかが?の続きを読む




該当件数 6 件( 1件 から 6件 ) 1