スタッフブログ - 田中守生次長の日常|センチュリー21住新センター プロパティマネジメント部

スタッフブログ - 田中守生次長の日常

今年も宜しくお願いします!今年の目標…?!

clock 2019年01月11日

昨年中は大変お世話になりました。。

 

今年も宜しくお願いいたします!

 

昨年は賃貸事業部もいろいろありました。

 

賃貸は駅前店舗の借り増しして店舗が広がり、

Pm部は同ビル内で引越ししたりで仕事以外で

忙しかったですね。

 

賃貸事業部全体でも人数も増えて今や総勢18名

となりました。また今年は新卒が2名配属?される

ので20名。15年前に入社当時は賃貸は事務員含め

4名でしたので約5倍です。

 

まだまだ頑張らなければー!との思いです。

 

そう、自分も毎年、年末に今年の目標を立ててます。

昨年の目標はクリアしたもの、実現出来なかった事、

ありますが今年は全部クリアしたいですね。

 

そのうちの一つ、「株を初めて実行に移す。」

良ければ利益出すところまで。

 

まずは株の仕組みからで本を読み始めました。

 

今年はひとつづつ目標クリアしたいです。

 

今年も賃貸事業部をよろしくお願いします。

 

賃貸事業部:田中

今年も宜しくお願いします!今年の目標…?!の続きを読む




自宅の裏にこんなお店が…八幡山『さくらい』

clock 2018年01月09日

こんにちは!

 

最近、朝の気温が零度を下回り、朝起きると部屋も冷蔵庫

のようになっていて、布団から出るのが嫌な今日この頃です。

冬って嫌いです…。

風邪も流行っていますので皆様も気をつけましょうね。

 

さて、最近自宅近くのお店を開拓して色々自分食べ歩き

(正しくは飲み屋探しですが)するのがマイブームでして、

ウェブ上で人気店を探したり、お店の外観見て口コミを

チェック後お店に入ったりしています。

 

たまたま、以前より気になっていたお店があり、調べたら

口コミ評価はなかなかでしたのでお店に行ってみることに

しました。

自宅の裏に建っているマンションの1階にあり

ご近所のお店、牛たん串揚げ『さくらい』です。

 

 『さくらい』

 

ウェブ上で見ましたら某テレビ会社の

昨年2月15日番組「じゅん散歩」に出たらしいです。

お店は高田順次の同級生の弟さんが経営者だそうです。

 

早速、お店に入りましたらアットホームな佇まい。

カウンターが5、6席程度、テーブル席が2卓。

15人位でお店は満卓になるこじんまりしたお店。

 

一人でも入れる感じで安心。

早速生ビールを注文。お勧め黒板には「ヤリイカのお刺身」

の文字、それも食べたくなり注文。

ビールとお通しはすぐに出てきて、ビール

を早速頂くことに。美味しい~♪

 

 『麦酒とヤリイカの刺身』

 

しばらくするとヤリイカお刺身が出てきました。

なかなか鮮度が良い状態。美味しい!

 

次に焼き鳥数本、人気メニューには「餃子」、

「鳥の唐揚げ」等だったので餃子を注文。

餃子は冷凍ではなさそう。頂くとこれ人気

メニューってわかる…。うまい!

 

 『餃子』

 

注文が止まらない。店名にあるように串揚げも

注文してみた。エビの串揚げがおいしかった。

 

 『串揚げ』

 

最後に〆の焼きそばを。

これも手作り感があって家庭的な味付けも

ホッとしました。いやー、こんな近いところ

でこんな美味しいお店があるなんて…。

今まで決まった店しか行かなかった事に反省

しつつ、会計。

 

会計の際に店主から、「あんたビール良く

飲むねー、俺もビール党だからあんたの気持ち

分かるよ…。」って。

 

褒められたのかなー?考えつつ帰路につく。

また来よう~♪っと。

 

賃貸事業部:田中

自宅の裏にこんなお店が…八幡山『さくらい』の続きを読む




念願の仙台…『牛タン』食す!

clock 2017年12月01日

こんにちは!

 

最近、陽が落ちるのが早くなり、もう冬って感じですね。

風邪もひきやすい時期ですので皆様も気をつけましょうね。

 

さて、自分は仙台へあこがれみたいなものがあって

行ってみたいところでした。松島や本場牛タン等。

 

今回、初めて仙台に行ってきました。東京からは

ノンストップ、車で4時間。結構時間はかかりました。

 

仙台についたらちょうどお昼。11時30分に到着。

本場牛タンのお店はリサーチはしましたが、

いろいろ多数あり迷ったあげく、老舗牛タン店

『味 太助』本店に行ってきました!

 

 『店頭』

 

 ここのお店は有名で牛タンに付いてくる

テールスープはここのお店が出したのが発祥だとか。

 

普段、並んで入るお店のようですが、平日の

12時前でしたので並ばず入れました。

 

早速、ランチメニューの『牛タン1.5人前』2,000円を

注文。2人分が一皿にのってきました。

牛タンの厚さがいい感じ♪

付き合わせの麦飯、テールスープ、おしんこも一緒に。

本場ではとろろがなく、追加メニューにもなかったのが

ちょっと残念。ただ、本場では出さないのかな…。

 

 『牛タン』

 

早速頂きました!

厚いのに柔らかい~♪美味しい!

ただ、テールスープは味付けが殆どされて

いないが牛タンの味付けが濃いので口休めには

ちょうど良い感じ。麦飯もばさばさしている

ところが多いですが、食べやすくしっとり。。

あっという間に完食!美味しかった♪

 

次回仙台にこれたら他のお店の牛タンを

食べたいと思いました。。

 

賃貸事業部:田中

念願の仙台…『牛タン』食す!の続きを読む




代々木上原井の頭通り沿い美容室『musa』 【J`sビル上原2階】

clock 2017年11月03日

こんにちは!

 

最近、秋らしい季節になりました。

ただ、ネクタイが嫌いな自分にとってクールビズ

が今年は昨年より早く終わってしまったのでとても

残念です…。

 

さて、自分ごとですが以前は自宅前に昔ながらの

床屋さんに行っていましたが、当社自社ビルに

入って頂いているテナントさんにいつもお世話に

なっていて、何か恩返しできることないか模索して

いました。

やはり、お店に行って多少ですが売上に貢献して

あげよう!って思い当社所有ビル「J`sビル上原」

にテナントで入居されている美容室の…『musa』

さんです!

 

 「店舗内」

 

いつも仕事終わりに行ってましてお店へ閉店間際

に行ってまして、申し訳ないと思いつつ担当の

最近入籍されてHappy♪な「須藤さん」から

「営業時間内ですから大丈夫ですよっ!」って

言って頂いているのでお言葉に甘えさせて頂いて

います。

 

いつもカットは担当の方に安心してお任せして

おります。

 

「カット後」

「鏡越しに写っているのが担当「須藤」さん!」

 

「正面から」

 

なかなかカット後の写真は撮らないので

ちょっと恥ずかしいですが、お店の宣伝のため!

って思ってブログにしてみました!

 

スタッフの方も全て女性の方で男性客ももちろん

多いですが、女性客支持率が高いお店です。

初回カット20%引きなので一度ご利用して見て

下さい。 お店HPはこちら…

http://hairmusa.com/

宜しくお願いしまーす(*^_^*)!

 

賃貸事業部:田中

代々木上原井の頭通り沿い美容室『musa』 【J`sビル上原2階】の続きを読む




代々木公園駅・神山町おいしいお店【サジヤ】

clock 2017年10月09日

こんにちは!

 自分ごとですが、今年7月から賃貸と自分が見ていた

部署を統括して見ることになり、今までは当社取引の

あるオーナー様とお客様の間に入り調整していたものが、

職場の人間関係や仕事のアドバイス、新人の一部教育など

マネージャー職に毎日奮闘しております。

そんな中、自分が担当していましたオーナー様から

食事のお誘いを頂いたので先日行って参りました。

 

お店は渋谷駅と代々木公園駅から徒歩10分位の真ん中あたり、

神山町にありますお店『サジヤ』に行ってきました!

 

 『お店の外観』

 

お店は宇田川遊歩道沿いにありちょっとお店は

分かりずらい場所にはありますが、こじんまり

していて雰囲気は良いです。

お店に入ると手前側にカウンター席数席と

テーブル席が数席、奥に2席と今回は奥のテーブルへ。

席は予約しないと入れないほどの人気店。

当日もほぼ満席。

ネット上ではご夫婦お二人で経営されていて

2人で切り盛りするにはちょうど良い広さです。

 

早速飲み物から…。

 

とりあえずビール!

和歌山南紀白浜産ビールを頂きます。。

苦さがあり、キリンラガーを濃くした感じで

美味しいです!!

 

  『南紀白浜ナギサビール』

 

前菜に手の込んだ、『ポテトサラダ』。

『皮つき豚スネ肉のサラダ』。

 

 

ポテトサラダなのにいい味出してます。

ドレッシングとお肉がベストマッチ!

 

 『生ハムと田舎パン』

 

メインディッシュは…

豚肩のロース肉のロースト!

この分厚さが肉好きにはたまりません!

厚くても肉質の良さとじっくりローストしてある

ので柔らかくてジューシー♪

 

 

 

最後まで食を堪能しました。

 

お店を出るときにはご夫婦揃って当方姿が見えなくなるまで

お見送り頂き、気持ちの良いお店でした!

是非、次回はプライベートで利用したいと思うお店でした。

皆様も是非脚を運んでみては如何ですか。。

 

賃貸事業部:田中

 

代々木公園駅・神山町おいしいお店【サジヤ】の続きを読む




代々木上原の海鮮割烹居酒屋店『潮待ち』

clock 2017年09月05日

こんにちは!

 

つい先日まで残暑日が続いていましたが、ここ最近は

涼しい日があったりで夏も終わりかなっ…て感じる日が

ありますね。こんな陽気ですと風邪ひきやすくなります

から体調には気をつけましょう!

 

早速ですが、つい先日代々木上原に海鮮居酒屋さんが

できたということで行って参りました!

お店は『潮待ち』です!

 

 「お店の看板」

 

代々木上原駅徒歩1分、うなぎ鮒興の2階です。

こんな近場に…。不動産業者として知らなくて

ちょっと恥ずかしい…汗;

 

店の佇まいは割烹って感じです。

メニュー見ますと…

やはり海鮮系メインで鮮度の良いものが並んでいます。

まずは定番お刺身から…

 

「定番お刺身盛り合わせ」

 

美味しい~!鮮度が命ですよね、、

他料理も頂きます。。

「いわしの和え物」

 

何でも美味しくてビール(^^♪が進みます!

あっと言う間に閉店時間…泣。

 

良いお店でした♪ また誰かと行きたいのものです!

 

賃貸事業部:田中

代々木上原の海鮮割烹居酒屋店『潮待ち』の続きを読む




代々木上原の海鮮ビストロ『saru』

clock 2017年08月03日

こんにちは!

梅雨が開けてから曇り空が多いですがどうせ暑いなら太陽が

ガンガン照りつける位

晴れている方が好きですね、、皆さまは如何でしょうか。

 

今回ご紹介するお店ですが、代々木上原駅から徒歩5分位、

元代々木にあります

お店で海鮮ビストロの『saru』です!

 

地蔵堂通り商店街沿いにあり、前から気になっていました

お店です。

料理はほぼ全品海鮮メニューで他のお店にはない工夫されていて

ワインも豊富で来店した際は、「ロゼ」を売りにされていました。

料理は…

前菜、サラダ、メインと色々頂きました。

 「カルパッチョ」

 「鯵のアブリ」

  

 

「海鮮サラダと野菜のチーズ…」

ロゼもお勧めされて頂きましたが、料理と相性が良かったので

とっても美味く頂きました!また今度は季節が変わる頃

に旬な魚を頂きにお伺いしたいものです。

 

賃貸事業部:田中

 

 

 

 

代々木上原の海鮮ビストロ『saru』の続きを読む




川越の『時の鐘』

clock 2017年07月07日

こんにちは!

 

最近、私の部署がまた引越ししまして…。

PM部が発祥した「MKビル」の3階へ戻ってきました!

今までは代々木上原駅から3分位歩いていたのですが、

やはり駅前はいいですね!お店はいっぱいあるし、何かと便利。

当部署社員も皆、喜んでおります?

 

早速ですが、先日前から気になっていました埼玉県川越市幸町

北部の蔵造りの街並みに建てられています鐘楼、「時の鐘」

を見に行ってきました!

 

 「時の鐘」

 

蔵造りの街並みを昔、車で通ったことがあってブラブラ

してみたかったので行って見たのですが、街は観光地化

されておみあげ屋さんや食べ物屋等多数。

 

 「蔵の町並み」

 

時の鐘があるところへ早速移動。

2015年から2年間耐震工事が行われていたそうで

今年の1月に完成したそうです。現在も1日4回、鐘が

時を知らせているそうです。

 

 「時の鐘 全景」

 

行った時間も夕方で観光客もまばらでしたが、夕日で

綺麗に照らされていました。

 

 

 「夕日に照らされて」

 

今度行く時は早い時間で鐘の音色を聞いてみたいものです。

賃貸事業部:田中

川越の『時の鐘』の続きを読む




該当件数 8 件( 1件 から 8件 ) 1