スタッフブログ

スタッフブログ

田中守生店長の日常のブログ記事一覧

こんにちは。

桜が咲くころになりましたね。ただまだまだ寒いが続き

そうですからお体には気をつけて下さい。

皆さまはどのようにお過ごしでしょうか。

 

話題が変わりますが、先日当社が加盟しています

「センチュリー21」の2014年度1年分の売上に対して

全国の売上表彰式があり前回のブログにも掲載しましたが

弊社も売買、賃貸ともに入賞しました事は前回の掲載の

通りです。

 

今回は前回ご紹介できなかった部分の式典、以後のお話です。

ホテルのパーティのあと、隣接する式典会場へ…。

会場内では受賞者はメインステージに上がり式典

が始まるまでステージ裏で待ちます。

 ステージ裏の様子

 

式典が始まり一斉にステージから指定された席へ。

 

式典では弊社代表も壇上で表彰され…

ちょっと緊張気味?!

 

式典はいろいろな表彰や祝辞等あり時間が結構

かかるので途中休憩中にはサプライヤーの

売り出しがされている中で、キャラクターの

「21ワンくん」発見!即、撮影。

 

 

無事式典も終わり、代表から受賞者をねぎらう会が

あります。今年は「銀座久兵衛」で食事会。

 

初めての高級割烹店で緊張…。

 

『 受賞者の方々。』

 

まずは乾杯~!

前菜から始まり… 出てくるもの全て美味し!

 

 

刺身、握り、追加つまみ等

 

 

高級割烹店でこんな贅沢嬉しい限りでした。

 

とっても記念になりましたし、みんなの笑顔が印象的でした。

今期も売上を上げて絶対行きたいと願いながら帰路に着きました。

 

PM部:田中

 

こんにちは。

まだまだ寒い日が続きますね。とくに風が強いこと。

この間もお店の看板が飛ばされ、看板が破損。

とほほです(泣)。

 

話題が変わりますが、先日当社が加盟しています

「センチュリー21」の2014年度1年分の売上に対して

全国の売上表彰式が2月17日舞浜でありまして、弊社も

売買、賃貸ともに入賞しました。♪☆祝☆♪

 

なんと売買は全国800店舗中41位!で今回で11年連続受賞。

賃貸は18位!で初入賞!しました。

 

表彰されるのも自分は今回初めて全国「56位」で嬉しかったです。

 

午前中は受賞者のみのパーティーがあり、

「ディズニーアンバサダーホテル」内で行いトロフィーの

授与とホテルのコース料理を頂きました。

 

その一部…

 

デザートにはミッキーの演出も嬉しい。

 

会場はにぎやか…。表彰台受賞時ははこんな感じ。

 

 

当社の代表もセンチュリーガールに囲まれて嬉しそう。

 

自分も記念撮影♪

 

また、センチュリーのイメージキャラクター

「ケイン・コスギ」さんも出席!!

受賞者は記念撮影のプレゼントつき。

 握手もしましたよ。

 

とっても記念になりました。

パーティ終了後も当社受賞者全員で記念撮影。

みんなの笑顔が印象的でした。

 

次回は式典をご紹介します。

 

PM部:田中

 

 

走水の鯵

こんにちは。

ここ最近風が強く寒いですね。

風邪も流行っていますし、体調管理には

皆様には気をつけて下さい。

 

早速ですが、新年早々神奈川県観音崎北側の港

「走水」に鯵釣りを取引先業者の方と行って

きました。

 

最近タイミングが合わず船釣りに

行けなかった事もあり久々でした。

 

 魚が好きな方だとご存知の方も多く

有名な港のブランド鯵で、海流、潮が早く

その海域で取れた鯵は身が締まって、

脂も乗っていてとにかく美味。 

 

早速現地港から朝7時出船。

 

 

綺麗な朝焼け。日の出に本日の釣果を

拝みつつ「ツヌケできますように」と。

 

乗船客は片舷に3人づつ程度で上乗さん

併せて8名程度。

 

鯵釣りにはコマセを撒く

ので10名程度は乗船していてほしいもの。

 

自分の乗船位置は大艫。

「一番コマセが効くので竿頭とれるかな」

と淡い期待。

出船して10分程度で釣り場へ到着。

 

しばらくすると船長から投入OK合図。

「どうぞ!」と。

 

しばらくするとアタリがあり、同船者も釣れ出すが

皆アタリがいまいち。

 

これはツヌケできないペース。

一生懸命やってバラシもありつつ結果「8匹」。

 

 

末広がりという縁起がいいかな、と自己満足。

 

取引業者の方と港で分かれる。

「今日は釣果は渋かったね!」と。

 

帰宅してから片付けして近所の方へおすそ分けする。

皆、「有難う!」と喜ぶ。

 

自分の分も3匹あるのですぐに捌く。

 

やはりブランド鯵は違う…。脂が乗っていて裁く

包丁がギトギト。これ刺身より焼いた方がよい?

 

とも思ったがやはりここは定番の「たたき」と

「なめろう」と「刺身」の3本立て。

 

 

 

これは「日本酒」で一杯やりたくなった。

食すと「美味い!!」の一言。

 

一食で全て完食してしまった。

次回は何を釣りに行こうかな…。

 

PM部:田中

 

髙尾山登頂とそば

こんにちは。

ここ最近凄く寒いですね。

風邪も流行っていますし、体調管理には

皆様には気をつけて下さい。

 

早速ですが、先日休日にパワースポットの「髙尾山」

に行ってきました。電車で行きましたが自宅最寄り駅

「八幡山駅」から特急乗り継いで約50分程度で現着。

アクセスも良いせいか、最近流行のせいか、カップル

や女子会ならぬ女子グループ大勢!もちろん登山メイン

の老夫婦等多種多様。外国人も多い!特に中国人。

 

「髙尾山口駅」着後、まずは、登山後のそば屋探し。

有名店は参道口にある「髙橋家」か「紅葉屋本店」。

昔「紅葉屋本店」へ行きましたが、「髙橋家」と

比べるとそば粉が多く入っているのでそばが黒っぽい。

自分は「髙橋家」の更科そば風が大好き。

そんな思いをしながら参道口へ着くと、「紅葉屋本店」

は休日。やはり今日は「髙橋家」で決り!

 

参道口から登頂方法3つの選択肢を今日はどのように

するか悩みつつ…。紅葉も終わりに近いがまだ楽しめ

そうなので今日は「リフト」。さすがに露出している分

バイク感覚と一緒で頬にあたる風が寒い。

20分位で「山上駅」着。そこから山頂目指ししばし歩く。

と有名な「ひっぱり蛸」発見。

すぐに蛸の頭なでまわす。「御利益あるように。」

と神事なものに最近敏感。心に秘める。

 

さらに進む。男坂、女坂にぶつかる。

いつもここで悩むが、やはり進むのは「男坂」。

何段昇ったか忘れたが登り切った。まだまだ登れる。

まだ衰えていないな、とちょっと嬉しい気持ち。

さらに登り、「髙尾山薬王院」でお参り、さらに山頂目指す。

ようやく山頂へ。自分の足で登り切ることの幸せ。健康は

かけがえのない幸せだなと思いつつ、山頂から見る眺めに

感動。今日は富士山も拝める。有り難く拝む。

そんな事考えていたら「腹が減った。」急ぎ下山しそばを

食べたくなる。下山途中には誘惑もあり、ケーブルカー

乗り場には焼きたて「髙尾山紅葉まんじゅう」と

「3福焼きだんご」を食す。空腹時にはえらく美味く

感じる。「美味い!」と。

さらに急ぎ「リフト」から下山。

 

下山後すぐにお目当てのそば屋「髙橋家」へ

お昼時を過ぎたにも関わらず、店舗内は結構混んでいるが

すぐに席につけた。種類は多数あり悩む。

寒いので「暖かいそば」にするかそれともそばの味を楽しむのは

「せいろ」か悩む。またとろろも有名なので三つ巴だ。

悩んだ末、「せいろ」と「とろろ麦ごはん」を注文。

まずはせいろから食す。「美味い」の一言。

どんどん食が進む。最後に締めの「そば湯」を頂く。

始発特急電車の時間を確認しつつ店外へ。

今日1日良い日だった。「また桜が咲く頃にこよう」

と思いつつ帰路へ。

 

PM部:田中

 

小田原まで遠征!

こんにちは。

ここ最近めっきり寒くなりましたね。

私は先日より風邪?気管支炎をこじれせここ数日

「ごほごほ」です。寒暖の差が激しいですから体調管理

皆様には気をつけて下さい。

 

早速ですが、今回は先日自前バイク(小さいスクーター)

 

ですが小田原まで遠征してきました。

なぜ小田原かと申しますと、最近食べ物について良く考えて

みますと、「カレー」ネタばかりでしたのでここでちょっと

思考凝らし、神奈川県の「るるぶ」で気になっていたお店に行って

みたいと前々から思っていました。

 

ついでに久々海沿いも走りたくなり、江の島経由で行きました。

台風のあとでしたので天気も回復して…。と思いきや

曇り空。自宅から江の島まで1時間15分で到着。

海は気持ちいい~。でしたが国道134号線をただひたすら

走り西へ移動していたが、警察のスピード違反取締や、

白バイが隠れて取り締まりしていておちおち走っていられません。

平塚、茅ヶ崎、大磯と抜けていきますと小田原近くまできました。

小田原入口まできたところで、大井町へ抜ける側道へ。

国道1号線から走る事10分位。廻りは周辺では有名な

「曽我梅林」地区。その一角にお店発見!

「タンタン麺 四川」へ。到着したのが12時。平日にも

関わらず凄い行列。駐車場はお店の駐車場は満車で車は

皆第二駐車場へ廻せていましたが私はバイク。

 

喫煙所横にスペースがありそこにに置き、一番最後尾へ

並ぶ。すると、後者が店内へ。「あれ?」と思っていると

隣の女性が話しかけてきて、「名前記帳しないと順番

ぬかされますよ」と。そうか「有難うございます」と

伝え店内入口で名前を記帳する。それが店内入口でも

何人並んでいるのか…。それでもここまで来たのだから

食べない訳にはいかない。「ぜったい喰って帰るぞ!」

と心に言い聞かせる。 

 

そんな中、30分以上待つと

ようやく店内へ誘導されメニューを見る。タンタン麺が

辛さで選べるだけで意外とシンプルだ。メニューにも

一般向きの「普通」を選んだ。注文すると意外と早く

出てくる。これが噂の「タンタン麺」だ!

麺はいたって普通だが、スープがとろみがあり一口食す。

「うまい!」シンプル・ザ・ベストはこのことだ!

辛さはもっと辛くても自分は全然OKだ。

どんどん食していると、隣のカップルがどんぶりに

ライスを入れているじゃないか。これが通の食べ方かと。

自分も麺を完食後、「半ライス」と注文。

それを丼へ投入! これは…。四川風雑炊。「美味い!」

感動しつつすぐに完食してしまった。感動のまま店外へ。

まだ長蛇の列。皆あの美味いタンタン麺を食すのか…。

と思いつつまた機会があれば行きたいものだと。

 

PM部:田中

 

 

  • センチュリオン受賞
  • 店舗数No.1
  • J'sコートシリーズ
  • 賃貸物件検索
  • スマホサイト
  • 不動産用語集
  • 会社概要・アクセスマップ
  • 代々木上原 賃貸
  • 渋谷区 不動産
  • スタッフブログ
  • Facebook