スタッフブログ

スタッフブログ

田中守生店長の日常のブログ記事一覧

こんにちは。

 

ここ数日、真夏日が続き梅雨開けかな?と

思う程暑かったですね。

 

そんな日に自分は久しぶりに神奈川県にあります

横浜金沢区にありますアウトレットパーク

「横浜ベイサイド」へ行ってきました。

 

 

実家も神奈川県でしたので昔から良くこの

アウトレットは行ってましたが、最近は

多摩南大沢にあるアウトレットばかり行ってます。

 

南大沢の店舗も何度も行くと変わり映えもしないので

横浜まで遠征した次第。

 

天気も良く、今回はバイクで出かけました。

半袖の腕が日焼けで痛い…。

 

 

このアウトレットパークはベイサイドという

名の通り、店舗サイドにはマリーナがあって

気持ち良い所です。

 

マリーナにはクルーザーがいっぱい停泊しています。

 

 

 

買い物に来たのか、海に遊びにきたのか勘違い

するほど綺麗なところです。

 

肝心な買い物は夏の「クリアランスセール」が

始まっていて平日の午前中にも関わらず、

複数のお店ではお客さんで賑わっています…。

 

自分も何か安ければ…と買うつもりで来たものの、

結局、大した買い物もせず、引き上げることに。

 

目的のない買い物はやはり自分には無理かな。

と思いつつ家路につきました。。

 

PM:田中

こんにちは。

最近、雨模様が続いており、気分も↘。

一日も早く梅雨開けを望むばかりです。

 

皆さまはどのようにお過ごしでしょうか。

 

早速ですが、先日会社の同僚とその親御さんとゴルフへ

行く事になり、今回、厚木にあります、ゴルフコース

「大厚木カントリークラブ」へ行ってきました。

 

エントランスは入口からゴルフショップみたいに、ゴルフ用品が

沢山並んでおり、「ここ、ゴルフ場?」と思うばかり…。

 

受付を済ませ、同僚家族を待つ間、スタートホール近くにある

パット練習場へ…。

 

練習場所が狭いせいか、凄い人の多さ。

しばらく練習するが、他人とボールがぶつかり合う始末。

 

これでは練習にならないのでとカートへ戻ると同僚家族が。

「おはようございます。」と挨拶すると、親御さまからも

挨拶され、「息子がお世話になっております…。」と。

自分も返しに深々頭下げる。

 

親御様はゴルフ場会員でしたので、スタートホールから

「今日はバックティで行こう!」と言われ、

「初めてバックティなんですが…。」と話すと「大丈夫!」

の一言。

 

緊張しつつ、スタート。

ここのゴルフ場はとにかくフェアウェイが広い!

多少曲がってもOBならない。ただバックティなので

距離は出さないと2打目がきつい。

 

思ったより、面白く廻れてOUTで「53」。

親御さん「48」、同僚「7…」。

 

今日はバックティで100切れるかも…。

なんて思ってあとハーフ頑張ろうと昼食を頂く。

 

 

「親御さんとその息子さん」

 

INコースはバックティからだと距離がある。

ロングホールの3ホール「544」「616」「570」ヤード。

 

さすがにOUTと同じように回れない…。

 

11番ホールではOB2回叩く。(泣)!

 

 「同僚も苦戦!」

 

結果自分「59の112」、親御さん「44の92」、同僚「58の…」。

 

距離もあり疲れた~。ただ気持ちのなかではバックティでの

スコアなので、ちょっと自信つく。

 

 

 

次回のスコアに期待しつつ帰路につく…。

 

PM:田中

練習!練習?

こんにちは。

最近、梅雨入りしたせいで雨、曇り空が多いです。

一年通してこの季節は大嫌いです。自身は雨が嫌いですね。

あまり廻りで雨模様が好きな人と出会った事がないですが…(笑)!

皆さまはどのようにお過ごしでしょうか。

 

早速ですが、今年からゴルフにハマっていますが、

相変わらず成長もなくスコア100も切れず、

まずは100を切る為には、何が課題か…。自分には

何が足りないか…。 

パットと寄せ。ということで

ショートコースに修行に行ってきました。

「スタート前」

 

このショートホールですが昔、通っていて

実家から比較的近かったせいもありなじみの

ショートコースで「田奈バーディーゴルフ」。

っていうところです。ヤード数もあり、コース

の整備もきちっとしていて打ち下しや、池越え、

などなど本格的なコースなんです。

 

昔通っていたころは凄く練習になり、スコアを

縮めることができていた思い出があります。

ということで…早速コースへ。

「スタートホール」

 

昔といっても20年位前なので実際、初コースを

回るのと一緒。 

 

距離感がつかめない。長いホールは140ヤード。

9番で打ってもショート、73ヤードの池越えもショート、

打ち下し112ヤードはオーバー。

「6番ホール」

 

ハーフが終わり11オーバーの38。ショートコースであれば

9オーバー以内では上がりたいもの。

もう一度後半ハーフへ。

 

2ランド目ということもあり、距離感は多少つかめた感じ。

3オーバーホールなし、大たたきはせずパー、ボギーの

ホールが8ホール♪ 上がりで7オーバーの34。

「名物ホールの8番」

 

次回はこのスコア以下で回れるよう頑張ろうと心に決める。

 

今度の目標は5オーバー以内と…。帰路へ。

 

Pm:田中

湯河原でゴルフ♪

こんにちは。

最近、業務で追われ忙しい日々が続いていましたが

繁忙期も終わり少しゆっくりお休みが取れそうです。

皆さまはどのようにお過ごしでしょうか。

 

早速ですが、先日会社の同僚とゴルフへ行く事になり、

神奈川県湯河原にありますゴルフコース

「湯河原カンツリー倶楽部」へ行ってきました。

 

 

 

当日は天気も良くバックにあるように真鶴半島が綺麗に

見えて最高のゴルフ日よりでした。

 

 「スタートホール!」

 「張り切る同僚E氏」

 

「今日はグリーンが速いよ!」とクラブの方からアドバイス。

初めて行くコースでしたので状況は分からずスタートホールへ。

 

本コースは山岳コースでフェアウエイは狭い。OBすると前進4打。

アップダウンもあり距離感つかめず…(泣)。さらに砲台グリーン

の上に恐ろしい程グリーンが速い。手前から寄せていかないと

行ったり来たり。2パットで入ればラッキー。3パットは当たり前でした。

 

OUTが終わり、自身29オーバーの64。叩き過ぎ…(泣!)

同僚E氏スコア―は「…。」沈黙。。。

 

INコース頑張るぞと昼食。

昼食は「鯵タタキ丼」を食す。午後は「タタかない」と願掛け。

海が近いせいか魚系が人気+美味しいみたいで皆同じものを

頂いていましたね。 

 

INコーススタート!

 

 

 

やはり、このコースは難しい。

INコースは前々の組がかなり苦戦していたらしく、かなり詰まり気味。

ハーフ廻るのに2時間30分以上もかかった。

 

 「同僚E氏も項垂れる」

 

INが終わり、自身27オーバーの62。叩き過ぎで126。

同僚E氏は「。。。」?

 

このコースは難敵。次回攻略して「100」切りたいものです。

 

PM部:田中

こんにちは。

桜が咲き終わり、新緑が綺麗な時期になりましたね。

皆さまはどのようにお過ごしでしょうか。

 

話題が変わりますが、先日会社の社員達と

ゴルフへ行く事になり、6名で埼玉県比企郡

にありますゴルフコース「アドニス小川カントリー倶楽部」

へ行ってきました。

 

 スタート前の集合写真。

 

自身は20~25歳頃まで夢中でプレイしていましたが、

最近まで別趣味でゴルフは道具も古くなり捨ててしまい、

辞めていたのですが…。先日当社代表よりきっかけで

ゴルフセットをプレゼントされ、再度ゴルフをやる事に。

早速1組3人名で廻り始める。当日は昼頃から雨模様の

天気予報でしたが、なんとかもちました。

 

 

『一緒にプレーした人達』

 

最初は自分も15年位プレーしていないので超ー緊張!(笑)

 

 

 

結果、OUTのハーフで36のところ「61」。 とほほ(泣)。

 

昼食後、INコースへ。

『何を見てる』?の自分。

 

INコースは36のところ「50」でした。

後半は大分感覚が戻ってきましたがやはり定期的に

コースに出ていないと難しいですね。。。

次回は頑張って「100」切りたいものです。

 

PM部:田中

 

  • センチュリオン受賞
  • 店舗数No.1
  • J'sコートシリーズ
  • 賃貸物件検索
  • スマホサイト
  • 不動産用語集
  • 会社概要・アクセスマップ
  • 代々木上原 賃貸
  • 渋谷区 不動産
  • スタッフブログ
  • Facebook