インフルエンザが流行っていますね!|センチュリー21住新センター プロパティマネジメント部

インフルエンザが流行っていますね!

インフルエンザが流行っていますね!

clock 2019年02月08日

皆さま こんにちは

PM部 臼井です。

 

新年が明けて早1ヶ月、まだまだ寒い日が続いております。

巷ではインフルエンザが流行しているようで、我社でも数人のものが罹患しました。

かくいう私もインフルエンザではなっかたのですが、風邪で高熱を出してダウンしてしまいました。今は体調も戻り仕事にも復帰しておりますが、体調管理も仕事の内という事で気をつけねばと思います。

インフルエンザに関しては毎年ワクチンを接種するのが良いみたいですが、皆さんなかなか時間をとるのも難しいと思います。ですので今回は簡単にできる予防法をご紹介したいと思います。

上の写真は「緑茶」です。

実は緑茶に含まれるカテキンには、抗菌・抗ウィルス作用があります。インフルエンザウィルスについても感染を抑制する働きがあるみたいです。

さらに緑茶に含まれるテアニンにも、免疫力を高める効果があるとされています。

 

皆さまも是非試してみてください。

暖かい緑茶で寒い冬を乗り切りましょう!

 

それではまた!PM部臼井でした。

 

 



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
センチュリー21住新センター プロパティマネジメント部
【プロパティマネジメント部】 渋谷区上原1-33-14 MKビル3階
03-5790-5558 / 03-5790-5559
営業時間:9:00 ~ 18:30
定休日: 毎週水曜日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆