スタッフブログ

スタッフブログ

年明けのお正月気分も終り不動産業界はいよいよ繁忙期に突入です!!
週末に限らず、平日もかなり動きがあり目まぐるしい毎日です!
やはりこの時期は多忙ですが、活気があっていいですよねー。

そんな多忙の中でも、特に女性はアンテナを立ててより動かなければならない時期がもう目の前!笑

そうです、バレンタインと呼ばれる?! チョコレートの季節です♡

いまどきは「愛の告白」だけではなく、「感謝」「友情」そして「自分へのご褒美」なんて目的もあっていろんなタイプのチョコを探さなければいけません!←無理繰り義務化している感じはありますが、、まあ女性はチョコ好きなんで許容していただければ幸いですw目的はなんであれ(ははは、本来の意味を忘れかけていますw)、納得のいくチョコを探し、この時期の女性はネットやデパートやスーパーなど特設会場に旅にでるのです。。。

で、今回のご紹介は その旅先におすすめしたいお店、代々木上原のスイーツの代表格「アステリスク」です。

有名で人気のパティシエ:和泉 光一 氏のお店で、クリスマスといわず、通年お客様でいっぱいの人気店。モンブランはじめ秀逸なケーキに焼き菓子、マカロンなどどれも美味なスイーツがたくさん。そして、そうなんです、チョコレートもあるんです♡

宝石のようなチョコレートたち☆ BOX基準で、写真のような個数単位に各お値段になるそうです。好きな種類をチョイスして自分セレクトをプレゼントできますよ♪
そして、お酒と一緒に味わいたい「ショコラドランジュ」もいいですね。
日持ちは3週間ほどだそうですので、1月最後の週あたりにゲットしても大丈夫なので、混雑する前に買うのもありかも。

 

また、こちらの特筆は板チョコなんですよー。


サイズはだいたい封筒の長形3号の大きさ(←なんか事務OLっぽい表現ですね、、汗)のおっきなおっきなサイズ。
そのチョコレートのキャンバスに容赦なくナッツやベリーがポシポシと投入されてて、見た目も魅惑な板チョコがずらりあるんです!
これ、日持ちもするし、冷蔵でなくてもいいし、遠方の方へのプレゼントしたいときに郵送でも送れちゃうサイズ♡
とても重宝しちゃう板チョコなんです。おすすめですよー。

 

「アステリスク」は弊社・住新センター プロパティマネジメント部のすぐ近くにあります。
店頭には物件情報がたくさん掲示してますし、不動産のご相談あればお気軽にお立ち寄りくださいませ!

 

■店名■
アステリスク

■営業時間■
ショップ:10:00~20:00
 カフェ :10:00~19:00(LO)
定休日 :毎週月曜日定休
※お休みは臨時もあるようなので事前に確認されてくださいね。

■所在地■
東京都渋谷区上原1-26-16タマテクノビル1F

■交通■
千代田線「代々木上原駅」より徒歩2分

■電話■
℡:03-6416-8080

 

 

PM部 事務 古川

新人男性社員の新年会

みなさんどうもこんにちわ!

寒さに強い1月生まれの櫻井です!

今回は新年の戦略会議・・・略して新年会のお話です!

今年の戦略会議は京王プラザホテルで行われました!

みなさん新年の抱負を発表をしていきますが、私の抱負は3つあります。

1つ、今年のどこかで売り上げ目標を達成すること

2つ、宅建を取得すること

3つ、体調管理のために毎日7時間半寝ること

これらを抱負とさせていただきました。

さて、抱負の発表が終わったら今度は食事が運ばれてきます。

みなさん食べる

食べる

飲む

・・・と、ここで2人の社員にプレゼントが贈呈されました。

まずは今年結婚が決まった田村社員にカーディガンが!!!

そして今年10年目を迎えた岩堀社員にはゼロハリバートンのカバン(アポロ11号が月の石を入れて持って帰ったカバン)が!!!!

田村さん、岩堀さん、おめでとうございます!

・・・さて、このあたりで宴もたけなわとなり今回はこのあたりで解散、となりました。(正直お酒が入っていたせいでよく覚えてません)

というわけで今回はこの辺で失礼させていただきます!

 

===================
Century21
株式会社住新センター PM部
〒151-0064
東京都渋谷区上原2-47-16-1F
櫻井 祐介
TEL:03-5790-5558 FAX:03-5790-5559
URL http://www.jushin.co.jp/
e-mail sakurai@jushin.co.jp
定休日:水曜日
===================

皆サマ、こんにちは☆⌒(>。≪)

上京して、4年♪

標準語が上達し、「浪速魂」ならぬ「関東魂」が

芽生えそうなエノモトですヽ(・∀・)

 

さてこの時期になりますと、ニュースも何もかも【寒】一色!

そう寒いんですっ!!

ですが・・・

【暖】・【寒】がはっきりしてる日本は素晴らしいヽ(´▽`)/

 

私は冬が大好きです!

コートを着れば、多少の体型は隠れますし・・・

寒ければ服を重ね着すれば良いですし・・・

冬のお風呂は夢心地ですし・・・

寝具が輝いて見えますし・・・

ですが・・・

 

【腰の痛み】はどーしようもない\(◎o◎)/!

どーしようもない!!!

 

年が明けてからですが、急に腰が痛み出しましてヽ(`Д´)ノ

コルセットも巻いて、本格的に痛い・・・(泣)

前かがみになると痛い・・・(苦)

立ち続けられない・・・(悶絶)

 

どーにか痛みを和らげたい!!!(希望)

 

痛み・・・

目には見えないけれども、感じる感覚(´・ω・`)

【I・T・A・M・I】

 

この痛みを和らげるにはどーしたら良いものか。

考えた結果・・・・

【2つ】思いつきました(o ̄∇ ̄o)♪

 

①温める

②冷やす

 

このどちらかであろう。

単純だが難しい。

というより、真反対の治療法だ。

 

しかも!

痛みに関わることなので間違いたくない!!!

 

2回目はないのだ!《゚Д゚》

やり直しはきかないのだ!

最初で最後にしたいのだーーーー(つд⊂)

 

という事で、まずは、友人に聞こう。

そう、某番組でいう「テレフォン」だっ!

 

トゥルルル・・・トゥルるる・・・がちゃ

友人:「まいどー、どーしたん?」

私:「ひさしぶりじゃん!エノモトだよ!」

友人:「なんやねん!変な標準後つかうなや!」

私:「何がだよ!ふつうだぜ!」

友人:「んで、どーしたん?」

私:「それがさ、こーであーで・・・なのよ!どっちかね??」

友人:「あー、そうなんやあ。どっちでもえーんちゃう?」

私:「だぜっ!」ぷーぷー

 

上記のやりとりは少し、盛り付けしましたが、、、

結局、分からず。「テレフォン失敗」

 

分からないが、間違いたくない!

どーしても間違いたくないのだ!

だって、、、

 

真反対の治療法だぜっ(つд⊂)

 

と迷いつつ今に至り、、、、

【冷やす奴】                         

【温める奴】

本日、ブログ執筆中に思い立ち【温める奴】を貼りました!!!

理由は寒いからだぜっ♪

 

男の子だしね(´・ω・`)

次号!結果をお知らせします!

 

株式会社住新コーポレーション                                                 PM部                                                               榎本 大輔

新年の行事

こんにちは

 

皆さま「明けましておめでとうございます!

本年も宜しくお願い致します!」

 

今年初めてのブログです。今年も1年お付き合い下さい。

 

早速ですが、皆さまは年越し、新年はどのようにお過ごし

ですか?? 私は毎年実家へ31日に帰郷。

一日朝家族でお雑煮を頂く習慣。

 

「実家のお雑煮」

 

年明け朝方に地元、天満宮へ初詣と3日までに

明治神宮へも初詣に行っております。

 

明治神宮は1日には凄い参拝者で以前行った事が

ありますが、本堂まで到達するのに大行列。

1時間待ちから2時間位掛った時も…。

 

なので最近では3日の早朝、日の出の時間に現地

が開場されるので開場時間に合わせて現地に

行っておりますが、毎年結構人が並んでおり

開場と共に皆、猛ダッシュ!!

 

その日の1番を目指しているみたい。

 

自分は早歩きで行きますが、結構早い方で…

猛ダッシュしてた脱落者より早く拝殿まで着いて

います(笑!)

 

現地に着くと参拝→お札購入→おみくじ→帰宅。

開場から30分でもと入口へ

 

「表参道入口」

 

表参道口、一礼後帰路へ。

本年も宜しくです。と心の中で誓う。

 

Pm:田中

 

 

 

 

 

 

年末最後は年越しそば候補♪

代々木上原のランチ紹介をメインにいつも書いています。
が、今回は通常のランチでも、ちょっと贅沢なランチをご紹介します。

それも、ちょうど年の瀬の時季なので、年越しそばの候補の情報も兼ねて、「蕎麦」のお店です。

今回ご紹介のお店『山都(やまと)』さんです。

場所はちょうど我が管理部の店舗のある上原三丁目交差点から井の頭通りを古賀政男記念館寄りに30Mほど歩くとあります。

建物はコンクリート打ちっぱなしの外観がクールなデザイナーズマンションのイデールーム代々木上原1階。大きな暖簾がはためく玄関は和風+現代的でめちゃくちゃスタイリッシュな雰囲気。お店は満席気味なので、待つこともありますが、冬が火鉢が置いてあり入店待ちも暖かく情緒あり♪そして金魚鉢?!!!うーん、憎い演出です!

店内も高い天井に和風照明、大きなどっしりした木製テーブルをいくつか配し、相席でも気にならない距離感。

スタッフは威勢のよいお兄さんはテキパキと小気味いい動きで対応してくださるので気持ちいい。

ご紹介にあたり、蕎麦好きとしては、やはり基本はせいろですよね。ってことで、本日は天ぷらせいろ蕎麦をチョイス。

揚げたて天ぷらは エビ、なす、かぼちゃ、きす、れんこんなど、衣もサクサクで上品♪
せいろ蕎麦は、程よい硬さを残して喉ごしがめちゃいい!!美味しい!!
薬味のわさびも素直な辛さが鼻につーんときて蕎麦をひきたててくれる。
また、つゆも辛すぎず、そば湯で割ってもちょうどいい味です。

さて、休日だったこの日のランチメニューこちら。
仕事の合間でなければ奮発してゆっくり休日御膳をいただきたいところ。

また、人気メニューは「黒カレー」や「こってり」などもあるそうです。
年越しそばだけでなく、これらも食べてみたいなあ。
うーん、また挑戦しにいかなきゃですw

■店名■
蕎麦屋 山都 (そばや やまと)

■住所■
東京都渋谷区上原3-1-17 イデールームズ上原 1F

■電話■
℡03-3466-3200

■営業時間■
平日 :18:00~24:00(L.O. 23:00)
土日祝:12:00~14:30(L.O. 14:00)
17:30~22:30(L.O. 21:30)
■定休日■
火曜日・第3日曜

PM部 事務 古川

  • センチュリオン受賞
  • 店舗数No.1
  • J'sコートシリーズ
  • 賃貸物件検索
  • スマホサイト
  • 不動産用語集
  • 会社概要・アクセスマップ
  • 代々木上原 賃貸
  • 渋谷区 不動産
  • スタッフブログ
  • Facebook