育つ|センチュリー21住新センター プロパティマネジメント部

育つ

育つ

clock 2017年08月17日

こんにちは!PM部の深石です!

前回の豆苗のご報告です!

1日目 まだ、目立った変化はありません。。

やる気は感じられます。

5日目 ふさっ!

10日目 ふさっ!ふさっ!!

葉っぱはあまり大きくなりませんでしたが、

しっかり生えてきました!

調べてみるとこの辺で食べごろとのことなので

おいしく頂きました!

 

 

にしても、この豆苗のふさっ!っと具合は。。

なにかに似てませんか。。。。?

 

 

うん

 

 

えぇ。たしかに!

 

 

そうですね!みなさんご存知!

 

 

植栽界のユーティリティープレーヤー!

 

 

リョウノヒゲに似ていますね!

 

※弊社、新築ビルJ’sビル代々木上原にも生えています!

 

 

知らない人の為にご紹介です。

------------------------------------------------------------

PM部 植栽ファイル 005

名称:竜の髭(リュウノヒゲ) 学名:Ophiopogon japonicus

特徴:常緑性の多年草で、寒さにも暑さ、日陰に強く、

背丈も大きくならないのでしっかり隙間無く育てるとグランドカバーにgood。 

弱点:踏まれること。

草言葉:変らぬ思い、深い思いやり。

備考:RPGに出てきたら、結構強い槍か杖。

------------------------------------------------------------

 

 

植栽の空いてるスペースや何を植えるか悩んだ際に、

お手入れも簡単ですしオススメの植栽です!

 

※ただ、踏まれることが苦手なので

 ある程度囲いなどのあるところや人通りの無い

 ところに植えるのをオススメします。

 

※道端で見つけたリュウノヒゲ 1

※道端で見つけたリュウノヒゲ 2

 

 

私も、深い思いやりをもって物件の管理をがんばろう!

と思う今日この頃です!

 

では!

 

PM部 深石

 




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
センチュリー21住新センター プロパティマネジメント部
【プロパティマネジメント部】 渋谷区上原1-33-14 MKビル3階
03-5790-5558 / 03-5790-5559
営業時間:9:00 ~ 18:30
定休日: 毎週水曜日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆